いしぷろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事仕事!

今年のお正月は久々に家で過ごし、十分にリフレッシュできた。
普通の人だと旅行とかのほうがリフレッシュできるのだろうけれど、
私の場合、日頃子どもとあまりいっしょにいられないので、家で子どもとたくさん過ごせるほうが楽しい。
中学受験生の長男がなかなか受験モードにならないので、今回は密着指導をしてみた。別に名門校ねらいではないが、今のままではどこにも入れそうにないのだから仕方がない。旅人算とか、食塩水の濃度がどうとか、私もかつて苦労したはずなのだが、大人になるとさすがにスラスラ。これがどうしてわからないの!!とブチ切れそうになるのを抑えるのが大変。日本史などは未だ覚えていることが多く、やはり小中学校の勉強は大事だと再認識(高校以降に習ったことはほとんど覚えていない。あの苦労は何だったのか…)。
この楽しい冬休みも今日でおしまい。とても悲しい。が、気持ちを入れ替えて仕事に励まねば!今年は5冊は本を作ろう。あれこれ新しいことに手を出さず、地道な努力をコツコツと。50代に花開くための土台を築くこと。さあ、仕事仕事!!家でゴロゴロ


スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!

今年も無事お正月を迎えることができました。
みなさんに感謝いたします。
本年もよろしくお願いいたします!

久々に我が家でお正月を迎えました。
おせち料理らしいものも作り、家族だけで静かに新年を迎えることが
できました。
はじめて宝くじなるものを買い、お雑煮を食べながら当選番号を確認したのですが、
かすりもせず見事にハズレ。やはり、手に汗して働かねばならぬのだな、と実感したのでありました。明日は初詣に行くつもり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。