いしぷろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況まとめて

この1カ月、
取材でも打ち合わせでも、人に会ったらまず最初の30分は、
あの日、どこにいた? という話になった。
会社に泊まった人、明け方まで歩いて帰宅した人、
避難所で一夜を過ごした人、
翌朝の始発まで飲み明かした人、
いろいろでした。
千葉あたりの人はまだまだ日常生活にもどれていない人もいました。
でも、最後には、
「福島や宮城の人のことを思ったら、このくらいで
大変がっていたらいけないね」というところに落ち着くのでした。

昨夜は、シナリオ・センターの人たちと飲み会に行ってきました。
このところ、とても飲みに行く気分ではなかったのですが、
いつまでもそんなことを言っていたら、景気も冷え込んでしまうぞ、と。

ふだん、席が近い人としか話したことがなかったので、
ほかの人たちの人となりや、野心や、好きな世界観やら聞けて
とても楽しかったです。

5月からは、新宿区の共同事業プロジェクトの2年目がスタートします。
前半でライター講座をし、後半は、その参加者から募った編集メンバーで
新宿区発の情報紙を作るというプロジェクト。
昨年度もとてもいいチームにめぐまれ、いい仕事ができたのですが、
常に前よりもいいものを!の精神で、がんばらねば。。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。