いしぷろ日記

近況まとめて

あらあら、しばらくブログを書いていないなあと思ったら、、前に書いてから2カ月近く経とうとしているではあーりませんか!
自分の備忘録として、この1カ月ちょっとの間にあったできごとを書いておきます。

えーと、4月は、20日に入稿という仕事(パンフ関係)が3つ重なって、うっそーという感じでしたが無事終了。

親子向けの単行本もその翌週くらいが入稿で、これも無事終了。

そのほか、単発で入ってきたマニュアルの仕事と、
『キンジロー』というフリーペーパーの取材やらやっているうちに4月がおわり、5月。
連休には、家族5人+犬1匹を連れ、名古屋まで一人暮らしの義理の父を訪ねる。
超~~~渋滞だったのだけど、家族5人がそろうってめったにないことたっだので、
車中、結構楽しかった。

連休明け早々に、小学生の次男の学校の家庭訪問。

新宿区の協同プロジェクト(区民を対象に編集講座をし、修了者とともにOJTで情報誌を作る)が
男性5名を含む24名のメンバーでスタート。

5月は保護者会シーズンで、3人子どもがいるから3回学校へ。あら、大変。
今年中3の長男は、すったもんだの末、せっかく入った私立の中高一貫校を辞め、近所の公立中学校へ転校。
いじめられることもなく、毎日を超~~楽しそうに通っている。勉強しなくていいからね…。受験どうするつもりなんだろう、、、、。

で、ぼやぼやしていたら5月も終わって、
6月早々には毎年恒例の、教育イベントに。取材とフリペ配りが仕事なんだけど、
もといた会社が主催なので、古い知り合いたちと会えるのが楽しみ。
と久々の再会をし、互いにどの程度老けたか中年太りしていないか、ボケてないかを確認。

昨日は、知人の事務所開きパーティへ。

で、今日は、新宿区の協同プロジェクトの、第2ステージスタートの日。
情報誌の編集メンバーが決まって、初顔合わせだった。
あらまあ、とても個性的なメンバーがそろいました~!
この先、どうなっていくのか楽しみ!!

明日は、シナリオ学校で知り合った女子と、東京国立近代美術館フィルムセンターへ映画を見に行く。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック