いしぷろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ英語熱!

毎年、「今年こそ英語をものにしよう」って決意する人って、いっぱいいると思うんです。
で、結局、教材だけ残るっていう人も……。
いえ、私のことなのですが。。

でも、やっぱり今の時代、海外に人に会うことも多いし、将来外国で暮らすかもしれないし、
(そのほうが面白い人生になりそうだし)と思うと
やっぱ、話せないとね。
そのうち、子どものほうに追い抜かれて、「え、話せないの?」とか言われても嫌だし。。


ということで、近所の跡見女子大学で社会人向けにやっているコースに参加することにしました。
入門、初級、中級、上級(ディベート)の4つのコースがあって、中級からはネイティブ講師による英語オンリーのクラスになります。
さすがに中級からだとみんなの足手まといになりそうなので、初級から始めました。
初日に大学に行くと、老若男女、5、60人くらい来ていた。
初級なんて、私のようなおばちゃんばっかりかと思ったら、結構若いイケメンもいて、
がぜんやる気が出た。

初日はClassroom English と Introducing をやりました。
中高の授業みたいのと違って、ペアワークが中心で、とにかくいっぱいしゃべる、という感じの授業。
教科書を読んで覚えて、間違ったらダメだしされて、という授業ではないので、
間違ってもいいからいっぱいしゃべったほうがいいし、
自信がなくても果敢に手を挙げて発表したほうが楽しそう。

授業は週1回、たった90分だから、これだけでペラペラにはなれるはずがないから、
自学自習もしなければ。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。