いしぷろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいつぶやき

しばらくブログを書かなかったのだけど、ちょっと書くことが思いつかない。

で、つらつらとどうでもいいことを。

年明け早々に、出張が相次ぎ、家をあけることも多かったのですが、
やむを得ず、こういう状況になったことで、案外、子どもたちも自立できていて、
母親がいなければいないで、なんとか協力してやってくれるんだな、ということがわかってよかった。

一旦、案外手抜きでも大丈夫だ、とわかっていらい、家事がちょっと手抜きになったかも。
仕事をしているほうが楽しいもの、、。仕事がノリノリのときに中断して夕食を作る毎日はツラい。
が、子どもたちが「うまーい」と言いながらガツガツ食べているのを見るとやっぱがんばろう、と思う。

昨年は仕事以外に、創作ものを、何本か書いたのですが、今年はもっと書こう。。
昨年はシナリオ2本をコンクールに応募した。小説も2本。
今年も3月末締切のコンクールがいくつかあるから、書かねば、、。
と思いつつ、忙しいのを言い訳に書いていない。
これじゃ、ダメですね。
がんばります。

昨年あたりから、たくさん友だちを作ろう、と思って人づきあいの苦手な私なりにがんばってみたら、案外人と話すのは楽しく、あら、もっと早く気づけば違う人生もあったのかも、って思う。まあこれからでも遅くないか。

ってな感じで、毎日明るく楽しく野心的に!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。