FC2ブログ
 

いしぷろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘がいよいよ引っ越し

今日、引っ越しのトラックが来て、4月から京都の大学に行く娘の荷物を運び出した。
「単身パック」というのがあって、超おやすく頼めた。机といす、段ボール5個、折りたたみベッド、程度のものしか入らないけど、、。

娘の引っ越しは明後日。

娘は京都のことをよく知らないうえに、まず不動産屋に寄って、鍵をもらってから下宿へ行って、と、初日からハードルが高いので、私もついていくことにした。

京都は東京みたいに電車でどこでも行けるわけでなく、バスを使うことが多いんだが、うっかり間違って乗って、ヘンなところにつれて行かれても不安だし、、。

あと、下宿の近辺は京都のはずれでお店が少ない。日々の買い物にも不便だろうから、まずは自転車を買わせなければ。。。が、その自転車屋だってどこにあるのやら、、とか考えていると、過保護とは思いつつ、ついていくほうがいいのかな、、と。

今日はもう一つ、ちょっとした事件があった。

息子の高校の入学説明会に行ったんだけど、息子は何を思ったか、一昨日くらいに髪を茶パツにしてしまって、今日、しっかり生徒指導の先生に目をつけられてしまった。

ひととおり、先生方のお話が終わったあと、「なお、次に読み上げる受験番号の生徒は残ってください」とアナウンスがあり、我が息子の番号も呼ばれたのだ。全部で6名ほどがよばれてぞろぞろ集まったのだが、この6人の共通点はひとつ! 髪がチャ色いってこと。あ~、きた~、と思ったが後の祭りでした。

別室に呼ばれて、「学校はオシャレをする必要のないところです。髪はいじらないように。染めないように。……」とお話が続いたのですが、「いいじゃん、おしゃれくらいしたって、、いいじゃん、髪いじったって、、」と思っていたら可笑しくなってきて、笑っちゃいかん、と思えば思うほど笑えてきて、必死で笑いをかみ殺していたんだけど、後で息子が言うには、「かーさん、めちゃ睨まれてたで」と。母親まで目をつけられてしまいました。ああ、、。

なんか学校のこの生真面目さがどうも笑えてしまう。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。