FC2ブログ
 

いしぷろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ本気の英語

恥ずかしくて、フェイスブックには書いていないのですが、
毎年、春になると、今年こそ英語!と勉強を始めては3月ごろには挫折してしまうんです。
でも、今度こそ、本気で英語をものにしたい。
だって、人生あと50年もあるかもしれないでしょう?(100歳まで生きる人もめずらしくなくなっているし)
長く生きていたら、英語でも話せるようになって、世界中どこにでも行けるようになっていないと
人生退屈するのではないかな、と思うのです。
で、どうせなら、集中してやろうと思って、
ロゼッタストーンと、NTTLSのバーチャル英会話(オンラインの英会話教室)を同時に
スタートしました。
これが、案外面白い。
はまっています。
どちらも、一定額支払えば、オンラインでネイティブ講師と
月に何回話してもいいんです。
スタートして1か月ちょっとすぎましたが、
面白くて、土日以外は、無理してでも毎日ネイティブ講師と会話をしています。
といっても、会話になっていないんだけどね、、、。
ただ、度胸はつきます。
最初は固まって、一言も出なかったのが、少しずつ、少しずつ、出てくる単語が増えてきた。
まだまだ会話をするには、圧倒的に語彙が足りないことを
思い知る日々ではあるのだけど、度胸だけは確実につくと思う。
少なくとも、
英語、と聞いただけで固まることはなくなりそう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。