FC2ブログ
 

いしぷろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な縁

2年もHPを更新していなかったので、先々週、ちょっと時間ができたときに、仕事の実績を最新のところまで書き足したくらいですが、更新しました。

その後でしたか、ある団体から研修講師の依頼があり、研修内容について打ち合わせをしたときに、普段は聞かないのだけど、その時に限って、「どこで私のことを知られたのですか?」と聞いてみたら、たまたま同姓同名の、別の人に講師を依頼しようと思って調べたら、私のHPに行きついたと。中身を読んでいるうちに、あれ?思ってたのより年齢が若い、専門も違うかも、、あ、別人!と気づいたのだそう。でも、仕事歴を見ていると、こっちの石井栄子さんにお願いしてもいいのかも、ほかでもいろいろ研修をしているみたいだし、、と思って連絡をくださったというのです。

普段は、別のところで研修を見た、とか別の団体から勧められた、という理由で、私に連絡をくださることがほとんどなので、これは異色のケース。
その担当者の手元のHPの出力紙を見ると、この間更新したばかりの仕事リストが。
へえ、たまたまついこの間更新してから、見つけてくださったのだな、これはすごい縁かも、と思いました。
いつも、理由を聞かないのに聞いたってことも、何か不思議な気がします。先方は、聞かれなければ言うつもりはなかったみたいだから。だって、人違いでお願いしました、、とはあまり言えないよね(笑)。

こういう不思議な始まりだと、なんだか、また不思議なことが起こりそう、とわくわくしますね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。